2019年度 函南・宇宙の学校を開催します!

                    
今年度で9年目を迎える「函南・宇宙の学校」を開催します。
今年度はJAXAやku-ma(子ども宇宙未来の会)のコンテンツを中心に、特定非営利活動法人ふじのくにSKYイノベーションさん、JALさんのご協力をいただきながら進めていきたいと思っています。
秋の遠足もバージョンアップ!
「宇宙の学校」の特徴は2ヶ月に一回のスクーリングの間に、初回の時にお渡しする実験のテキスト約20種を使って
家庭で親子でその実験を取り組み、レポートにまとめて、みんなの前で発表をすることです。
最初は声も震えて、発表もままならなかった子達が、1年後には堂々と発表が出来る様になり、
2年目、3年目ではレポートの工夫、発表の工夫とプレゼン力が俄然アップしてきます!
また、親子で何かを一緒に取り組める事って小学生時代だけですよね。中学生になれば自立を始めます。
その大切な6年間を少しでも充実させるお手伝いができればと思います。
親子で学ぶ科学の実験教室で、生涯の想い出づくりをしてもらえればと思います。

次年度の10周年ではもっと多くの親子と共に出来る事を見つけていきたいと思います。

参加申し込みはまだ受付中です。
こちらから申込みをお願い致します。

2019年度 「函南・宇宙の学校」申込みフォーム