2019年1月27日(日)に土肥桜まつりでサイクリングスタンプラリー開催!

     
1/27㈰に開催した、土肥桜まつり 旧土肥小学校お試し活用 サイクリングスタンプラリー!
メリダさんのE-BIKE試乗会も併催し、非常に好評でした!
天気は快晴の無風!最高のサイクリング日和となりました(^^)

参加者は地元の方から神奈川県の方まで、広い地域からご参加くださいました。
来場者数は200名を超え非常に賑わっていました。
来場者の3割が市外から!6割が土肥地域内、1割が伊豆市内と嬉しい結果となりました。
メリダさんのE-BIKE試乗では地元の小学生達やお父さんお母さんも興味を示し、72名ほどの試乗がありました。
特に津波避難の急坂をE-BIKEで走った方からは「こんなに楽にあの坂を登れちゃうの!」と非常に驚かれていました。伊豆市の職員の方も乗ってみて同じ感想でした。
小学生達は「スゲー!このチャリ!」と言って校庭を走り回って楽しんでいました。
土肥観光協会長、旅館組合長等、主要な方々にもE-BIKEに試乗頂き、ママチャリの電動アシストとの違いを体感していました。

サイクリングスタンプラリーも好評で10時に集合、ブリーフィングでスタートしてから4時間くらいで10個のスタンプをあつめて帰ってこられました。
思った以上に走りごたえがあった事、景色が非常に綺麗で感動したこと、会場から恋人岬に先ず走って、その後会場に戻る様に走ってくると、富士山に向かって走ることができるので最高のライドになりましたなど嬉しいお言葉を頂きました。
参加者や近隣サイクルショップ、スポーツショップの方々からは、1日のイベントでは無く、桜の開花期間である1月から2月末までずーっと続けてサイクリングスタンプラリーを開催してて欲しいと要望が出ました。

初開催の土肥桜まつりサイクリングスタンプラリーは非常に好評でしたので、次年度も開催ができる様に頑張ります。