2019年2月3日(日)に終校式をJALさんと協働で開催しました。

                   
第8回「函南・宇宙の学校」終校式は、午前と午後の2部制です。
午前中はJAL現役パイロットによる「空育 飛行機を通じて自分の将来を考える」を開催しました。
パイロットの仕事ってどんなことなのか、どうやったらパイロットになれるのかを現役のパイロットが自分の体験を通じて子供達に伝えていました。中学生も真剣に聞いていました。
午後からは終校式と「空育 JAL折り紙飛行機講座」でJALの現役キャビンアテンダントが講師となりよく飛ぶ紙飛行機の講義を行いました。
その後の家庭学習発表もまた充実した会となり、宇宙の学校の理念が皆さんに通じてきていることを実感しました。
次年度は原点回帰で。JAXA、ku-maとの講演とスクーリングを中心に、ドローンプログラミングも初開催で行います。

下の写真は今年度ボランティアで頑張ってくれた中・高校生ボランティアと函南・宇宙の学校大人講師とJAL講師です。

以下には今年度の活動写真を入れてあります。
どんな事をしているのか興味がある方は是非ご覧ください(^^)

https://drive.google.com/open?id=1p9_2ihcKnFZc_VYsug9qOYUShg9Kw76M